品貧生活研究所

目標︰2023年3月末、街中に古本屋開業。小ナリワイ実戦研究中。汐入連合体育振興会副会長。横須賀市(神奈川県)⇔旭市(千葉県)の二拠点生活中。

草刈り実施レポート2019年7月

どうも。

かってますか?

草www

【なんでもやっとうと、とは言いながら】

昨日、草刈りのバイトをやってきました。

朝、通勤電車に乗り込みます。片手に延長コード、片手にスマホ、草刈り機をタスキにして。

幸い、反東京方面の電車なのでガラガラでした。

初めて一人で仕事をした、大切な日となりました。普段の僕は、親方にくっついて、一日、言われたことをそのままにやれば10,000円貰える。甘く、また、辛い日々を過ごしています。

【9時間ノンストップ13,000円(交通費・昼飯代込み)】

僕の武器は、
①電気トリマー
(向かいのばあちゃんから貰った)
f:id:fuchiwakitsutomu:20190706095015j:plain
②電気草刈り機
(amazonで購入)
f:id:fuchiwakitsutomu:20190706095438j:plain
③両手
(お母さんとお父さんから貰った。


そんな紋切りふうには僕は、思わない。)

【観じる心、感じてる身体】

凄く勉強になりました。

〈メモ〉

・自然の、草の生命力
・親方の苦悩
・休憩の有無
・合格ラインの線引き
・お客様が望まれること
・新しい階級闘争
・無力。その心地良さ
・仕事における誠意
・身体の正直さ
・営業力の研磨研修
・誰か俺の働き振りを見ているのか?

【昨日のMVP】

普段親方の元で草を刈る時には、化石燃料バリバリのエッジの効いたパワフルな草刈り機を使っています。ただ、昨日のように横須賀で働く時、今の僕は「足」が無いので、電車とバスで移動します。なので、刃物と液体ガソリンが持ち込め無い(法令遵守)ことを念頭に、②ナイロンのヒモ状電気草刈り機を購入しました。
f:id:fuchiwakitsutomu:20190706101151j:plain

これが、前もって分かってはいたが、やはり草を殺る力が弱かった。

なので、①のトリマーが主に活躍。このトリマー、つい先月向かいの家のばあちゃんから貰いました(自主的に手伝った草刈りの[結果的な]お礼として)。これが無かったら、超ヤバかった。

でもね、最終的にものを言うのは、

素手でした。

軍手も捨てて、裸の両手で、結局毟るんです。

【PR文】

草を刈るの大変ですよね?
特にこの時期は。
肌は焼けるし、蚊もうるさい。
腰も痛けりゃ、腕も張る。
そんなことはですね、僕にお任せ下さい!

交通費?

公共の交通機関で参ります。実費のみ明瞭請求。

昼飯代?

昼飯食う暇あったら、とっとと終わらせて、1秒でも早く帰ります。何処の馬の骨の輩があなたの敷地に居て「ガーガー」やってると、けっこう、不快ですよ。だから、昼飯代など要りません。

クオリティー?

奥さん。草刈りは愛情です。大きさや、長さではないんですよ。きっと、一度やれば分かってもらえます。(ナニの話だ?)

基本料金?

その県の最低時給+100円を目処にお見積りさせていただきます。作業員、複数で参る時も同様です。領収書喜んで発行しています。私どもは、歩くコンプライアンスです。

連絡先

090の6563の2482

なんでもやっとうと代表:草刈りツトム

24時間以内にこちらから折り返しさせて頂きます。

西は福岡県福岡市、東は青森県弘前市まで、全国出張承ります!!

まぁ、ふざけてますが、仕事いただけると幸いです。

また!