品貧生活研究所

目標︰アルバイト卒業【1L2CK.YOKOSUKA】(イベント・レンタルスペース)/毎月第三土曜日【贈与喫茶Mr.エレファント】(無料カフェ)/毎月最終土曜日【哲学カフェ横須賀】/【なんでもやっとうと?】(便利屋)⇒「あなたの小銭が必要です」

北よりの贈与品→充実のラインナップ+α

どうも。

健康ですか?

健全な肉体に健全な精神は…(中略)

野暮ですね。

いなせに生きたいものです。

【タイガーマスクのお兄さんもしくは伊達のおじちゃんからの贈与】

東京を跨いで(ざまぁ!)埼玉より贈与品(もしくは救援物資)を戴きました。おじちゃん、もしくはおねーさん、いずれにせよ、名前は存じ挙げませんが、いなせな心意気に感謝します。ありがとうございます。

【食は揃った】

上記の方のお陰で、一気に飲み物も食べ物も揃いました。あ~、楽チン(なんだそれ)。杞憂が吹っ飛びました。2週間後、楽しみです。

【「誰か」が「あなた」を待っている】

食糧が充実したので、調子こいて、「セーフティーネット」を演ります。取り急ぎ。

〜〜〜

ここ(贈与喫茶Mr.エレファント)に来てくれたら、食べ物と飲み物を無料で出します。どれも、僕ではない、誰かから「あなた」への、贈り物です。あと、帰りの交通費出します。無記名パスモをお渡しするので、家(もしくは次の場所)に着いたら送り返して下さい。返信用封筒もお渡しします。この交通費もまた、僕ではない、誰かからの贈り物です。つまり、ここは、「あなた」を迎えます。お金は愛情の一つの形態です。誰かの愛情があなたを待っています。

(矛盾するようだが)ひとがひとを迎えるのに理由もお金も要らないと、そう思いませんか?一緒に。

〜〜〜

f:id:fuchiwakitsutomu:20190601213856j:plain
ワインって、栓抜きが要るのね…知らなんだ。滾(たぎ)る夜!