品貧生活研究所

目標︰アルバイト卒業【1L2CK.YOKOSUKA】(イベント・レンタルスペース)/毎月第三土曜日【贈与喫茶Mr.エレファント】(無料カフェ)/毎月最終土曜日【哲学カフェ横須賀】/【なんでもやっとうと?】(便利屋)⇒「あなたの小銭が必要です」

横須賀市スポーツ推進委員年度末・新年度総会

どうも。

健康ですか?

僕、町内会の役員を始めました。
やるからには、全力で汗をかく。
所存として。

【外様役員?】

開けてびっくり玉手箱ときたもんで、軽く(かつどす黒い一物を腹に)引き受けた(断れず)役員でしたが、えれー忙しいのなんのって。予想をはるかに超える。原因は、僕のなった体育振興委員ならびにスポーツ推進委員は、ちょっと特殊で、地域(汐入地区)と横須賀市の二つを跨ぐ役職である点です。要するに、きんじょのことだけをやれば良いというわけでは、どうもなさそうだということです。

【三、四月の活動記録】
2019年
3月3日ボーリング大会…参加費200円払う
↑就任前

↓就任後
4月2日町内会役員会
4月6日子ども会総会
4月21日潮干狩り…弁当とお茶を貰う

【5月10日横須賀市スポーツ推進委員総会】

ヴェルク横須賀に18時30分〜20時30分で、会議に行ってきました。僕はこの後バイトがあったので、途中で帰りましたが、総会は21時位まであったようです。久々にスーツを着て、少し緊張して行ったら、大体の方がジャージみたいなwww市長も来られていて、草生える、と。

【内容】

要するに、日本の(公務員のなのか?)会議文化の体験でした。懐かしい、中学生、高校生の頃の学級会みたいな。前職時の会議を思い出しました。「民主主義とは何か?」という、大きな課題を考える契機をいただく貴重なひととき(2時間)です。

・建前の美学
・表層の美意識
・形式美

など、美しいひとびとの営みです。

個人的に特に良かったのは、「異議なし!」の全共闘世代の声出しと、「拍手採決」の曖昧模糊さ、でした。「只今の拍手により本議題は可決されました。」

(議長のさじ加減ですやん‼4分ノ1くらいの、ひとしか手、叩いてないっすよ!)

【収入】
交通費として、500円貰う。汐入〜ヴェルク横須賀まで徒歩25分程。健康になり、かつ日本の「和」を学び、お金を貰う。

wwwwwwwww

健康第一で生きましょう。

一に、スポーツ
ニに、スポーツ
汐入は五丁目までの七区画

僕、早速汐入地区の副会長です。
スポーツ、体育分野に限りですが。
猪木は言いすぎですが…、まぁ、長州力だと思ってください。

また!