品貧生活研究所

目標︰アルバイト卒業【1L2CK.YOKOSUKA】(イベント・レンタルスペース)/毎月第三土曜日【贈与喫茶Mr.エレファント】(無料カフェ)/毎月最終土曜日【哲学カフェ横須賀】/【なんでもやっとうと?】(便利屋)⇒「あなたの小銭が必要です」

【告知】2019年5月18日(土)生きることをやさしくする〜first,give〜 at 1L2CK.YOKOSUKA

どうも。

レンタルスペース・イベントスペース、1L2CK.YOKOSUKAのキックオフにふさわしいイベントのお知らせです。是非ふるってご参加下さい。

下記、主催者であるなつさんの文章です。

私は、安いものを見ると購買意欲がやたら上がります。買ってもそんなに使わないことも多い。そんな状況を脱出したい。

自分の周りにあるものを見直して、自分にとって心地よいものに囲まれて生活をしたい。

みんながものを選ぶときに何を大事にしているかを知りたい。

消費を見直すきっかけもほしい。

誰かがいらなくなったものを引き継げたら、ありがたい。
自分の使わなくなったものを誰かに使ってもらえたら、うれしい。
「お金がない!」を理由に、やりたいことをやらない。というのは、やめたい。

ここ最近、たくさんのご縁で暖かいつながりができて、その心地よさに感謝する日々。
ご縁をもっと広げていきたい。

そんな思いで想いで、企画しました。


【考えていきたい5ポイント】
・消費に力を注がない【ものを大事にする】
・自分にとって本当に大事なものを知る
・人の価値観を知る
・人と人とのつながりをもつ
・想いを人に伝える。

今の自分に大事なものを見つめ。手放してよいものを、必要としている人につなぐ。(渡す)という内容です。

【持ちもの】
自分の身の周りにあるもので、使ってないけど捨てられないもの。 今まで大事にしていたけど、今の自分にはフィットしないもの。
など。誰かに渡したいものをスマートフォンで写真を撮って、イベント当日、持参をお願いします。

イベント当日に、写真を見せながら、想いをみんなに共有していきます。

※「手放してよいもの」は、無償で譲ることができるものでお願いします。

【場所】
神奈川県横須賀市汐入町3−80−10 1L2CK.YOKOSUKA
(京急 汐入駅 徒歩8分)

【参加費】
495円(500円をご持参ください。ご縁(5円)をお渡しします)

【定員】
7名

当日は、コーヒーをお淹れします。

参加ご希望の方は、「参加ボタン」をクリックお願いします。
詳細については、別途参加者にご連絡します。
ご不明な方は、メッセンジャーでご連絡くださいませ。

                  以上

〜〜〜

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=2098526633599137&id=100003254631724&set=gm.314085989283940&source=44&ref=m_notif¬if_t=plan_admin_added

ご興味のある方はフェイスブックかメールでなつさんへご連絡下さい。
new.summer.trueアットマークgmail.com

あなた・誰か・未だ見知らぬ友に、お会いできる時を、楽しみに。

また〜

f:id:fuchiwakitsutomu:20190415232735p:plain