品貧生活研究所

神奈川県横須賀市汐入町の谷戸(自動車の入れない階段を200段登る)における、「品」と「貧」の共存を目指す生活を研究し、その成果を報告する在野機関。研究所にカフェの併設を目論む。

ナリワイ起こし 本気編

一方通行に生きられると良いと思います。f:id:fuchiwakitsutomu:20181028001933j:plain

三度の飯を抜いて打ち込めることがあると良いと思います。

「人は何もしなくても、ただ、いるだけで良い」と思いたい自分がいて、何か具現したい(ような、気がします)。
でもそういう自分は何かをやらなきゃと焦っていて、僕が他者や世界に求めていることと自分の生活態度に、矛盾を感じます。

本気でやりたいことなど、何もない。
悲しいかな?

「何もしたくない、何もしなくても自分は存在してもいいんだと感じれる瞬間」が僕の欲している状態で、だから、本気で特にやりたいことは無いなと分かります。確かに言われると、元々自分の内側から見ても分かっていました。

しかし。悲観している訳でもなく、何か「負う」重荷が減ったような、ナリワイ起こしラボの1日でした。酔っ払って、明日は(6時間後)横須賀の神輿パレードです。エイサー、ホイサー、フーリャーです。夏以来の神輿楽しみ。

嗚呼、俺、神輿は担ぎたいな。

神輿のアルバイトとかないですかね(笑)
知っている人がいたら、こっそりと、お会いした時に教えて下さい。