汐入谷戸品貧(ヒンヒン)生活研究所

神奈川県横須賀市汐入町の谷戸(自動車の入れない階段を200段登る)における、「品」と「貧」の共存を目指す生活を研究し、その成果を報告する在野機関。研究所にカフェの併設を目論む。

寄り合い募集 7月28日 真夏の;喫茶「どんずまり」 修繕編

文字通り、好き勝手にやって欲しいので、

(それは僕が好き勝手にやりたいからの裏返し)

これこれをやります!!ってのは言いたくない。

 

しかし、理念にこだわることで、人が嫌な思いをするのであれば(たとえこちらに悪意がなくとも、それはまったく言い訳にならない)、少しは役割を担う、覚悟はできた。

 

タコあげの下側に付いてる、あの付いてても、付いてなくても、あんまりかわんねぇんじゃねぇーの、

のビラビラくらいに。

にぎやかしほどのもの。

 

タコあげの主源は「風」である。

私ではない誰かの風と、その集積で、

飛ばしてくれやしないか。

~~~

【詳細】寄り合い募集

日にち 7月28日(土)
場所 神奈川県横須賀市汐入町3丁目80番地10号
集合時間 10:30 他
待ち合わせ場所 京急汐入駅もしくはJR横須賀駅
開催時間 11:00~17:00
募集人数 1名~31名 
会費 0円。軽食・お茶含む。

→数名集まりましたら、夜、お食事会・飲み会等も計画致します。その際は予算1,600円ほどを予定。
募集締め切り 2018/7/28(土)10:27
持ち物 汚れて良い恰好

 

DIYに興味のある方やプチ移住をお考えの方、廃墟マニア、貧乏礼賛者、ダンゴムシ・蜘蛛・蟻が平気な方、壁をハンマーでぶち壊してみたい!方など、修繕ご協力いただける方、お茶しに来ていただける方、誰であろうと、ご連絡お待ちしております。ノンアポ来訪も歓迎。

 

*当日は、きんじょの方向けにカフェ的な「場」を提供しようと考えています。

 

交通費・お昼代等にお困りの方がいましたら、互助金がございますので(上限3400円)ご遠慮なくお申し付けください。

お申し込み・ご質問は090-6563‐2482へショートメールか、stawegi0901131905@softbank.ne.jpまでメールをお願いします。
フチワキツトム

 

f:id:fuchiwakitsutomu:20180708234937j:plain

↑こういう、木の石畳みたいのを家の周りに敷けたらいいなぁと思っています。