品貧生活研究所

目標︰街中に古本屋開業。小ナリワイ実戦研究中。汐入連合体育振興会副会長。横須賀市(神奈川県)⇔旭市(千葉県)の二拠点生活中。

2019-07-20から1日間の記事一覧

【募集中】ALS原稿依頼〜隣街〜

どうも。ALS編集長の渕脇です。この度、同人誌に載せる原稿を募集します。【ALSとは?】横須賀市上町にある古本屋カフェ、AMISさんを母体とする文芸同人誌です。前編集長時代に立ち上がり、3号まで出ました。その3号目に僕も寄稿させていただていて、そのご…

【感想】〜紫煙の井戸端〜贈与喫茶エレファント

先月に引き続き、家で無料カフェをやりました。その感想です。【探すことをやめた時に見つかるパラドックス】来客を待てども来ない昼下がり。誰も来ないなら、声掛けだと、サンダルを突っかけ外に出る。会いたい人がいたから。〜〜〜一年前、金曜日の深夜。…

メタファーとしての天井

隣に誰か居てくれたから 天井を抜いて 変わろうとした・変えようとした ホコリやツチが降ってくる 頭の上に乗った誇りを 冷たい水で洗い流す ガスは止まったから・止めたからキョウキが無ければ人は誰も争わないと思います。だってそれは、余りにもアホらし…

谷戸。それ即ち次男の系譜

谷戸について書きたいが、まとまらない、メモです。・春先に測量屋が来た ・きんじょの空き家の行政代執行的なアナウンスを見た ・横須賀谷戸の歴史は地方の次男坊の変遷である、恐らくは史実 ・歴史と自分を重ねるナラティブの兆し ・局地的「地方」として…