品貧生活研究所

目標︰街中に古本屋開業。小ナリワイ実戦研究中。汐入連合体育振興会副会長。横須賀市(神奈川県)⇔旭市(千葉県)の二拠点生活中。

2019-06-15から1日間の記事一覧

第三部:古本屋開業準備編スタート

どうも。いつもありがとうございます。ほんと。【本と生きる】本が好きなので古本屋を目指します。上(横須賀のことば階段の家)で始めて、いずれ下に降ります。山の上からひとを見下す、達観したツラを剥ぎ取り、地上で勝負します。【目標】汐入駅か横須賀…

昔のひとたち

パン屋の頃の、一緒に働いてくれていた仲間と、四年ぶりに会いました。僕は社員で、皆さまアルバイトの方です。如何に、あの頃の僕が、皆に気を使わせていたか、王様だったかを再認識させてもらいました。それを認められることが、それを伝えていただけるこ…

Mr.エレファント開店

贈与喫茶Mr.エレファント開店致しました。贈与品をいただいた皆さまありがとうございます。待つことの喜びと焦燥感。「お客様」を待つ店のひとの気持ちが、ほんの少しだけで分かったような一日でした。おかげで部屋の掃除が進みました。 DIYではポストと宅配…

⚠受け入れたこと

⚠非常にセンシティブな内容です。気分を害する恐れがあります。【ママ】横須賀良いとこ、一度はおいで。粋なマスター、あたたかいママが居ます。何よりも風通しの良い街です。色んなママが、居てくれていて、僕は意識的にですが、運が良かった。助けられまし…