品貧生活研究所

目標︰街中に古本屋開業。小ナリワイ実戦研究中。汐入連合体育振興会副会長。横須賀市(神奈川県)⇔旭市(千葉県)の二拠点生活中。

2019-06-09から1日間の記事一覧

実録︰バスとバーバの思い出

どうも。関東の皆様は、「バーカ」失礼。訂正。「バーバ」と呼びますよね。婆ちゃんのこと。【バス停】夜ひとりで、知らないバス停に立っていた。誰もいなくて、さみしくて、怖くて、煙草を吸う。時刻表のケースには、禁煙マークが貼ってあるのだけれど、誰…

190609

『うまく演れた日』《そう人生の役割演じられぬヤツはクズだ》 (エレファントカシマシ[化ケモノ青年]より)誰かから、やることを与えられて、そのままに、いいつけを守ることで、安心が生まれる。何かやることを探さなくても、「そうさ俺にはやることがあ…

だっこぅ準備

抱っこされた記憶が無い写真も無いいちよう、は、ある写真の僕は後ろを向いている兄も弟も婆ちゃんもあの女も笑顔で前を向いているのに僕だけ沈黙の抵抗を続けていて可哀想な一葉の紙を僕は今もまだ持ち続けているそれだけだ怨念のしるし晴らさずには、死ね…

酒、そのストッパー解除装置よ

どうも。飲んでます?祭りだから、今夜は飲みなっせ。【言いたいことと酒】酒を飲めば本音が出せます。 今もそうです。 でも、理想は酒を飲まなくても本音を話せること。 なんでかって言うと、健康だから。かと言って、酒を飲んで本音を話すことは、不健全だ…