品貧生活研究所

目標︰街中に古本屋開業。小ナリワイ実戦研究中。汐入連合体育振興会副会長。横須賀市(神奈川県)⇔旭市(千葉県)の二拠点生活中。

2019-06-01から1日間の記事一覧

北よりの贈与品→充実のラインナップ+α

どうも。健康ですか?健全な肉体に健全な精神は…(中略)野暮ですね。いなせに生きたいものです。【タイガーマスクのお兄さんもしくは伊達のおじちゃんからの贈与】東京を跨いで(ざまぁ!)埼玉より贈与品(もしくは救援物資)を戴きました。おじちゃん、も…

横須賀市スポーツ推進委員年度末・新年度総会

どうも。健康ですか?僕、町内会の役員を始めました。 やるからには、全力で汗をかく。 所存として。【外様役員?】開けてびっくり玉手箱ときたもんで、軽く(かつどす黒い一物を腹に)引き受けた(断れず)役員でしたが、えれー忙しいのなんのって。予想を…

190601

『偽善もしくは、いなせ』街を歩いていて、気づいて引き返し、通り過ぎ、また引き返し、通り過ぎ、みたび戻り、スマホをやっているフリをしながら、「あれ?」と、今初めて気づいたようなフリをして、小銭を箱に入れる。「頑張ってください」とことばを添え…

「借金から学んだものはいくらだ?」=「実費だ。余計な価値を付けたがるな」編

どうも。 健康ですか? 僕は健康ですよ。 なぜなら借金がないので。 【2019年3月1日~3月31日家計簿より】 住居費(修繕費)…0円 食費…32,900円 電気代…1,200円ガス代…5,200円水道代…0円スマホ代(格安SIM)…1,200円 携帯電話代…0円 書籍代…38,000円 日用品…

190531

『ぶんまわし』 依存症体質を気に病み彼は、部屋を出ていった。退室である。次の部屋へ移っただけなのか、それとも、そもそもの大きな回転から、遠心力を持ちいて脱却したのかは、確認の術がない。彼はそうだ、ボール投げの距離が学年で一番だった。彼の投げ…

190530

『蛍』 夜中に歩くと蛍が見える。まだ、ピークではないので、数えるくらいにしか見えないけれど、きっと今から「光らん」と意気込むやつらは、その何千倍何万倍控えているのだろう。であっても、実際に光を放っているやつは数えるくらいだ。点滅(てんめつ)…

190529

『やり口』 方法の違いが「差」を生み、その「間」に不和が生じる。「魔」が入り込む。「間」を悪魔がふわふわと揺蕩う、その姿は天使仕様にも見える。もとい。方法の違いであり、ゴールはひとつ、皆一緒。なれば、「別によくなくない?(なんだって)」とは…

190528

『僕の中に感情が沸き起こる』 半生、感情に蓋をしてきて、反省 押しとどめていたのは、ハハの言うがママ パパは送り迎えだけで、内には入ろうとしない 僕は入ったのに のに? たがために? ~~~ 「出てるよ」と、マスターが教えてくれる 怒りの表情とセッ…