品貧生活研究所

目標︰街中に古本屋開業。小ナリワイ実戦研究中。汐入連合体育振興会副会長。横須賀市(神奈川県)⇔旭市(千葉県)の二拠点生活中。

2019-05-20から1日間の記事一覧

読書カフェ汐入 OPEN

「先を越された」と、思った5秒後に楽しくなってきた。いつOPENしたのかな?【読書カフェ汐入】【汐入カフェ事情】かつて、汐入駅前には平林という喫茶店があった。かつてといっても、つい半年前の話ですが。伝統のある、オーセンティックな、良い喫茶店で…

190520

『穴を埋める』穴が空いていて、それを知ってて、放っておいたら、とんでもないことになってて、でも、そうなるかもしれないことも、知っていたし、だから、狙い通りなのかも知れないが、いざそうなると、右往左往と電話を掛けまくり、悪態をつく。庭に穴を…

芥川龍之介から人生の一発逆転を考察する「弱き」羊たちの群れ

どうも。行ってますか?海外。外国は良いですよ。一度、今・ココから離れることで、自分を振り返ることができます。見知らぬ土地で、知っていることは唯一、自分のことです。自分の、これまで、これからを顧みるには海外旅行がオススメです。さあ、パスポー…

貰い物の部屋

どうも。まだ、こちらは大丈夫です。そちらは、どうですか?もうそろそろが限界の季節です。一時閉山もあり得る。「蚊」が出たら、ここはけっこう嫌な場所。【柔軟性】そもそも、世界と自分のボーダーラインの判定がヘタである。今のボールがインなのかアウ…

【告知】2019年6月15日(土)贈与喫茶『Mr.エレファント』開催

どうも。 2019年6月15日(土)10時~16時に無料カフェを開きます。 是非、お待ち申し上げております。 [場所] 品貧生活研究所 神奈川県横須賀市汐入町3-80-10 [金] いりません。 ただ、居てください。 [持ち物] ただ、何か飲み物や食い物を持ってきて…

散文的な、余りに散文的な、3分

三分で読める文章を書きたい。 でも、書けやしないことへの許しを、あなたに要請する。 [ちゃんと泣ける男の人が好き] あたしの内の、女の子が言うの。 あなたは知ってる? あたし、フロイディッシュな子なの。 ちゃんと、泣ける、男に、僕はなりたい 映画…