品貧生活研究所

目標︰街中に古本屋開業。小ナリワイ実戦研究中。汐入連合体育振興会副会長。横須賀市(神奈川県)⇔旭市(千葉県)の二拠点生活中。

2019-05-12から1日間の記事一覧

なら、恥部?

どうも。いろんなことばがあるみたいで。 勉強です。勉強しかない。【ナラティブ】そういうことばがあるようで、知りませんでした。早速ググると…ガンダムが出て来ました。『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』 Blu-ray&DVD今月24日発売ですだ!上記http://g…

好きな歌、替えうたい

【歌いたい歌を換骨奪胎】いつか、歌いたい歌〜〜〜拝啓、●●● あなたが△△△から去りずいぶん経ちますが まだまだ世界は暴力にあふれ 平和ではありません僕があなたを知ったときは▲▲▲と同じように東京にあなたはいませんでしたね パン屋の頃でファンになってか…

好きな歌、歌うたい『拝啓、ジョン・レノン』真心ブラザーズ

【どこかで聴いていたことば】「嗚呼、そういう歌あったよね」 そんな歌がある 曲名知らないけど なんか自分の中に置いてあるフンフンフン・フフフン♫機嫌の晴れの日に自然に口から流れ出すそんな歌【その歌詞】拝啓、ジョン・レノン あなたがこの世から去り…

190512

『ペルソナ皇帝』仮面を付けることに、躊躇がある。本来の自分ではない役を演じることへの、恐怖とうしろめたさ、不誠実さが、喉を刺す。今日、鎌倉で、恵比寿で、僕はその地に居ただけで、ゆうき的なものを頂いた。ただ、居た。いた、だけ。で。仮面を厚顔…

1L2CK.YOKOSUKA【OPEN宣言】

ここ1L2CK.YOKOSUKAは、日に日に発達します。 ヌシである僕と、建築帯としてのここ。 互いに齢は、とります。 だから、成長ではないかもしれません。 想うことは、互いに磨き、摩耗し、すり減り、かつ輝きを放ちたいということです。それは《成熟》 それは《…

草案︰哲学カフェ横須賀 『《実験4号》と自死のぶっつけ』

自死に惹かれてやまないのは、20歳の頃、自師がふたり自死したからか、から、自死した作家の作品を意識的に読んできたか、分からないけど、その頃Theピーズの《実験4号》をよく聞いていた。良く、分からない歌詞だったけれど、よく聴いていた。今年になって…