品貧生活研究所

目標︰街中に古本屋開業。小ナリワイ実戦研究中。汐入連合体育振興会副会長。横須賀市(神奈川県)⇔旭市(千葉県)の二拠点生活中。

2019-05-05から1日間の記事一覧

なんでもやっとうと? しどう

どうも。あのー、便利屋を始めました。よければ、使って下さいm(_ _)m【名乗り】「なんでもやっとうと?」を名乗って初めて、仕事をした。した、というのも烏滸がましい。させて、貰った。経験を貰い、名目を貰い、お金を貰った。【甘え】様々な方によくして…

洗脳チャレンジへの一歩

《理想と現実の世界は全然違っています。幻想ともいえる理想の世界を捨てたくないのは、現実がつらいからです。つらい現実から逃れるために幻想の世界を自分の中につくり出してしまい、ありもしないことを考えて「NO」と断らないでいると、現実の世界でつじ…

190505

『ござ』少しズレている。柱や床や壁が。少しづつ、何かがおかしい。数値に狂いがある。例えば、水平器を置いてみれば、確かに分かる。目に見えて水泡が偏る。後ろに回れば、ああ、ここかと分かる。床に潜れば原因が分かる。建っているのが不思議なくらいと…

Mr.エレファント 三軸

金をかけない →贈与物(もらい物)のみで営業 自己宣伝目的 →便利屋、レンタルスペース、イベントの勧誘 待機姿勢はDIY →家を定期的に修繕する時を作為的に設ける0円の可能性と限界を見てみたい 来て欲しいけど、来てくれなくても平気 最強の矛と最弱の盾を…