品貧生活研究所

目標︰街中に古本屋開業。小ナリワイ実戦研究中。汐入連合体育振興会副会長。横須賀市(神奈川県)⇔旭市(千葉県)の二拠点生活中。

2019-05-04から1日間の記事一覧

ゲキシバ(激縛)の世代

どうも。最近どうですか?縛ってますか?ロープワークの方です。 南京結びとか、覚えなきゃならねぇ。【提案という名の拘束あるいは自縄自縛】ひとは孤独だから色んなものと、結びついていたいのだと思います。その証左が僕でしょう。「会いに来て!(僕は行…

電気はある、暮らしで、スガ

どうも。点いてますか?心に灯です。あとガス。僕は日々、消え入りそうになりますが、まぁ、皆さん大差無いでしょ。受け止め方の好みの問題ですから。たぶん。【電気さえあれば】先日、電気が一時的に使えなくなり、ゴールデンウィークの、令和元年働き方改…

190504

『10秒』ふっと、沸く、感情は長続きしない。おさまると聞いている。そうか、そういうものなのか。だから、イライラなり、ハラハラなり、ドキドキした時に、自分の「負」が沸いてきたら、自分の力で自分をおさめる。それができた時に、自信になるって。ひと…

俺に似たひと

俺に似たひとが山の上にやってきた。 嬉しかった。俺が居ぬ間にやってきた。なんか、チョコとかジュースとか置いてった。 嬉しかった。家の内を外を、隅々まで掃除してくれた。 嬉しかった。俺の植えたミニトマトと、島らっきょうも綺麗サッパリ抜いていたけ…