品貧生活研究所

目標︰街中に古本屋開業。小ナリワイ実戦研究中。汐入連合体育振興会副会長。横須賀市(神奈川県)⇔旭市(千葉県)の二拠点生活中。

2019-04-21から1日間の記事一覧

ひとつ、何かのためをやめる

どうも。敬愛なる皆さまいかがお過ごしでしょうか?【小説を書くことをやめる】14年間、小説を書くために、「何か」のために生きてきました。ひとえに、ひとつ、小説を書きたいと。それをやめようと思います。正確に言えば、 「小説を書くために人と接する」…

贈与喫茶Mr.エレファント 狙い考察

どうも。あなたはカフェって、行きます?是非来て下さい。お金はとりませんよ〜【対話がしたい】無料カフェをやりたいのだが、何を狙っているのか。混在する気持ちを整理させて欲しい。まず第一に思ったことは、 一方的な愚痴や自慢は聴きたくないということ…

頑張る君に言えなかった言葉

どうも。大丈夫。腐ってた10代20代は今に繋っている。 無駄ではなくなる、これから。 今、君は、発酵している。 もう少し寝かせれば、誰かに喜んでもらえる、梅干しやヨーグルト、ウイスキー、キムチに成る。きっとその味はそんじゅそこらのコンビニで売って…

町内会・潮干狩り・うつむく人々

どうも。風が吹いています。あなたの町・街はどうですか?【社会科見学】町内会の行事で潮干狩りに行ってきました。何年ぶりだろうと、自分に聞いても、回答なし。生まれて初めてのなのだろう、か。 【うつむく人々】みんな、うつむいていました。 だから、楽…

ひと箱古本市というメディア

どうも。⚠以下、センシティブな内容を含んでおります。あくまでも言葉のアヤ、メタファーであることをご理解下さい。〜〜〜あの、浮かれていたのか、メモ用の手帖を落としました。KOKUYOの、測量野帳(レベルブック)。トビラページに「今回の手帖のテーマ」…